2007年10月09日

押切もえちゃんプロフィール

本名 押切 もえ(おしきり もえ)
生年月日 1979年12月29日
出身地 千葉県市川市
血液型: A型
公称サイズ(出典不明、参考程度に)
身長 169cm
スリーサイズ 82cm 56cm 84 cm
靴のサイズ 24.0 cm
股下83cm (CanCam2004年11月号より)

所属事務所 パール



押切もえちゃんは、千葉県市川市生まれの松戸市育ち。松戸市立第五中学校卒業後、昭和学院高等学校に入学するも中退。 翌年、千葉県立市川西高等学校の一学年下に再入学した(後に卒業)


押切もえちゃんは、まだ読者モデルという言葉がそれほどメジャーではなかった時代に、雑誌「ポップティーン」に登場。その後、雑誌「egg」の読者モデルを経て、再び雑誌「ポップティーン」の読者モデルへとステップアップし、着実にファンを増やしていった。


読者モデル時代はスーパーモデルならぬ“スーパー高校生”や、“コギャルのトップ”などの呼び方をされ、押切は「もえ」として、同じく当時の人気読者モデル・福永花子の「花子」と共に、女子高生達のカリスマ的存在でもあった。『ポップティーン』卒業後も、当初は何度か紙面にゲスト登場したことがある。


一度、雑誌「ViVi」のモデルに転身をはかるったけど失敗し、ポップティーンに出戻る。そして2001年に大人系女性を目指して「CanCam」の専属モデルとなる。蛯原友里、山田優と同誌のTOP3専属モデルとまで言われる人気モデルとなった。(2007年4月号で「CanCam」から卒業)

2006年の春と秋に発売され、好評となり、2007年3月から月刊化された「AneCan」専属モデルに抜擢された。

もえちゃんは、家庭崩壊や恋人の死、2005年2月のハワイの海での大怪我など、実に様々な紆余曲折を経ている。


2006年9月22日、表参道ヒルズで行われた、紳士用ブランド「ダンヒル」のイベントで、プロ野球のソフトバンクホークスに所属する、新垣渚投手との恋愛関係にあるのでは…との一部ネット掲示板への書き込み・マスコミ報道について報道陣から質問があり、「(交際は)ありません。なぜ、そんな話が広まるのか不思議です。」と否定した。彼女の熱愛説(あくまで噂)はこれが初めてである。



2006年2月、週刊誌に石田純一から高級ワインを渡されているところを撮られた。ただ、やましい関係ではないと言う。


本人が考案したという内巻き・縦ロールの髪型は「押切巻き」と呼ばれ、若いOLを中心に人気である。


押切もえちゃんは、読書家であり、文庫本を週に3冊は読む。愛読書は太宰治で特に『津軽』がお気に入り。

テレビ番組で、ファーストキスは16歳と告白。



押切もえちゃんは、「英語でしゃべらナイト」のトークで好きな歌手としてAIの名前を挙げた。他に好きな歌手は中島美嘉、安室奈美恵など。また、お笑い好きでもあるらしく、押切がイメージキャラクターを務めるFOMA「SO703i」をイメージしたファッションショーに出演した際に、主に好きな芸人として次長課長の河本準一、ムーディ勝山の名前を挙げた。

2007年9月14日ゼスプリ・グリーンキウイのイベントに出席した際に、「元気がない時も、河本さんをテレビで見て笑わせてもらってるので。大好きです」と言い、次長課長の河本を動揺、照れさせた。
河本のタンメンでなく、「おめぇらがキウイを食べねぇわけがねぇ!」とポーズを決め、会場の笑いを誘ったりもした。


2003年、第31回ホノルルマラソンを女子総合1130位(4時間32分17秒)で完走。

2004年の第32回ホノルルマラソンには、盲人ランナーの伴走として参加。

2007年5月30日に行われた藤原紀香と陣内智則の結婚披露宴において、紀香にキャンドルサービスのトーチを渡す役を果たした。

最近は、『英語でしゃべらナイト』で共演している外国人タレントのジェフリー・ロウとの熱愛説が取りざたされている。たぶん単なる噂だと思われる。


もえちゃんは、ゴルフもやっているが身長くらい叩いてしまったという(笑) マグロづけ丼なども食べると言う。

押切もえちゃんは、エビちゃん、山田優ちゃんとカラオケに行ったりもする。豪華だ。
posted by 押切もえちゃん好き at 20:02| 押切もえプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

